人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい*たのしい*lovely LONDON


ロンドン生活ブログ。憧れのロンドンで新生活を始めました☆ 日々の小さな発見から、LONDONのおもしろ情報、料理学校のことや、今日のごはんのレシピまで。
by micoroni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れのレストラン「Sketch」でランチ。



パリ旅行のレポートは
写真の整理が追いつかないので今度にするとして、
少し前のランチ@Sketchのお話。


ロンドンに来てからずっと行ってみたいと思っていて
行く機会がなかったピエール・ガニエールのレストラン「Sketch」


レストランというよりはサロン、ギャラリー、バーやレストランの入った
アートと食の宝箱のようなお店。
実際にお店に一歩足を踏み入れると
まるで不思議の世界に入り込んだアリスになった気分。
(我ながらいい表現。笑)


今日のメンバーは私が勝手に食の師匠と慕わせて頂いている
ロビンさんウメ子さんCinqさんと私。


ことの始まりは前回のランチ会でロビンさん行きつけのsketchの話になり、
今1番行ってみたいと思っているレストランなんです、と話したところ
じゃあ是非ご一緒にと誘って頂きました。わーい!わーい!ありがとうございます♪


そして待望のレクチャールームへ。


素敵空間にうっとり。

憧れのレストラン「Sketch」でランチ。_a0204556_21203640.jpg



説明も要らない、出来ない?程に美しくて美味しいお料理の数々。
写真にはないけれども、あんなにふっくら柔らかくてジューシーな鳥胸肉は初めて。
(鶏胸肉はパサパサしててあまり好きではないとの先入観でお魚を選んだことを後悔。笑)


憧れのレストラン「Sketch」でランチ。_a0204556_21212979.png



憧れのレストラン「Sketch」でランチ。_a0204556_21215499.png




そしてお料理もそうだけど
グラスもお皿もコーヒーカップもどれもこれも素敵過ぎ。
(それを見ただけでどこのブランドか教えてくれたcinqさん、ウメ子さん、さすがです!)


入った瞬間からお店を出るまで、
SketchのVIPロビンさんのおかげで最高のおもてなしを受けることができ、
雰囲気におされることなく、とってもリラックスしてお食事を楽しめました。
(ロビンさん、とっても心強かったです、ありがとうございます!)


私も(恐れ多いが。。。)見た目にも美しく、
人に感動とサプライズを与えられるフレンチ料理が作れるようになりたいな〜。
と、とっても勉強になった1日でした。


ロビンさん、ウメコさん、cinqさん、
おいしい*たのしい*ひとときをありがとうございました(*Ü*)*.¸¸♪



↓ブログランキング参加中♪ ポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by micoroni | 2013-03-07 21:41 | おでかけ@LONDON
<< 週末弾丸パリ旅行のまとめ。 Off to Paris! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧