人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい*たのしい*lovely LONDON


ロンドン生活ブログ。憧れのロンドンで新生活を始めました☆ 日々の小さな発見から、LONDONのおもしろ情報、料理学校のことや、今日のごはんのレシピまで。
by micoroni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末弾丸パリ旅行のまとめ3



さて、最後のパリ旅行のまとめ。
本日は2日目の日曜日のことを。


パリでは日曜は閉まっているお店が多いと聞いたので、
(レストランを探していても稼ぎ時の土日休みが多いのに驚き!パリで働きたい。笑)
マルシェ&マーケット巡りをすることに。


食べることが大好きな2人はマルシェが大好き!
焼きたてがレットを片手にぷらぷら散策。


新鮮な野菜に魚介類たち。

週末弾丸パリ旅行のまとめ3_a0204556_601397.jpg


特にシーフードが美味しそうだったな〜。
豚足にボーンマロウ(骨髄)まで売っているところがさすがおフランス。
そしてロンドンとは違い魚介類も新鮮なものが多いきがする。
レーザークラムにウニまで売ってました。
でも写真右下のマンガに出てきそうなとてつもなく太っちょな魚の輪切りは
あまり美味しそうにはみえなかった(笑)
(これ何て魚なんだろう。)


お花も可愛い♡

週末弾丸パリ旅行のまとめ3_a0204556_604495.jpg



美味しそうな食材が沢山あるのに買って食べられないこのジレンマ。
週末にマルシェでお花と食材を買って、
キッチンでワイン片手に料理をしてまったり映画でもみながらお家ごはん@パリ。
なんてことをやってみたい。
(まっ、ロンドンに来る時もそう思っていたけど
実際は朝早くなんて起きられず、そんな素敵な週末は過ごせていないが。笑)


散策が終わって駅に向かうとダロワイヨを発見。

週末弾丸パリ旅行のまとめ3_a0204556_5583237.jpg


私の好きなオペラというケーキの発祥のお店。
元祖のお味はどんなものかなと試してみたところ、
スポンジに染み込ませているコーヒーのソーキングシロップが
私の苦手なスパイスのスターアニス(八角)フレバーだったのが残念。
(写真はミルフィーユです。)


そしてその後は北の方にあるクリニャンクールのアンティークマーケットへ。

週末弾丸パリ旅行のまとめ3_a0204556_5575832.jpg


特に何を買うでもなく、
ぷらぷらとアンティークマーケットを巡るのがたまらなくワクワクして楽しい。
古いものには新しいものにない味わいがあり、その感じが好き。
Hubbyはあまり興味はないだろうが
いつも私がしたいことにニコニコと付き合ってくれる優しいひと。


そして最後にお土産を買おうとプランタンに向かうと、
なんと!百貨店も日曜日閉店なんですか!?
日曜に閉まるお店は多いとは聞いてたけど、
さすがに百貨店は開いているだろうと勝手に思い込んでいたのが失敗のもと(涙)
色々スイーツや食材を買い込もうと思っていたのに無念。


その後、唯一Hubbyが行きたいと熱望していた古本屋のBook Offも閉店。
気持ちを取り直してHubbyが気になっていた美味しいラーメン屋さんに向かうも、
他のお店は開いているのに何故かそこだけ日曜定休。
私の行きたい所ばかりに付き合わせてしまい、
Hubbyは全てお預け状態になってしまいました。ゴメンねー。


こうして弾丸トラベルは終了しユーロスターでロンドンへ。
こんなにフランスが近いなんて、
知ってはいたが実際体感してみないとわからないものですね。


次はシーフードもワインも美味しい南仏に行きたいなっ。
by micoroni | 2013-03-22 07:27 | フランス旅行
<< 桜恋し。 週末弾丸パリ旅行のまとめ2 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧